2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

なかつり

みんぽす

無料ブログはココログ

日本通信のIDEOSファーストインプレッション

7
久しぶりにブログを書いてみる。
日本通信のhuawei製AndroidOS2.2端末「IDEOS」のファーストインプレッション。
ひとことで言うと「知らないで手出すと、ヤケドするぜ」ですね。
※当方、b-mobileのSIM刺さずにemobileの赤SIM刺してますので、あまり参考にならないかも。

» 続きを読む

2010年5月 9日 (日)

iPadは、あなたにとって本当に必要ですか?

明日、平成22年5月10日は、「iPad狂騒曲」な一日になるのであろう。
根性なし(上司が命名)な私は、既にUS版のiPad(Wi-Fi 16GBモデル)を手に入れた。

Dsc00060_3

注意:本日現在、 輸入したiPadには技術基準適合認定マーク(技適マーク)の取得確認がとれておらず、またそれらの表示が本体にはないため、無線LANおよびBluetooth機能については使用しておりません。

手元に届いて約10日。私なりに使ってみて思ったことなどを書いてみることにする。

» 続きを読む

2009年5月17日 (日)

スマートフォン、あれやこれや。

こんにちは。 新型インフルエンザの初の国内感染が発表されましたが、みなさまはいか...

» 続きを読む

2009年5月 6日 (水)

雨の日は、本屋へ行こう。

いや、別に「雨の日」だけじゃなくて、いいのです。
晴れた日も、眠れぬ夜も、彼氏彼女に振られた夕方でも。

「本屋へ行こうよ!」と言いたいのです。

「いや~、街の本屋に行こうと思ったんだけど、面倒くさくて、Amazonで買っちゃったよ。」
という会話を聞くたびに

「あーあ」

と、思うわけです。せっかくの楽しみ「店で本を選ぶ楽しみ」を自ら棄てちゃうのって…勿体なくありませんこと??

» 続きを読む

2009年5月 4日 (月)

やっぱり酸っぱかった WILLCOM WX340K

データ通信の必要からPHSを契約して以来、メインとしてここ8年ほどWILLCOMをメイン回線として移動時に携帯している。
開業当初(DDIPocket)の頃は、エリアも穴だらけだったが今は充分利用に耐えうる。
そういえば、今は無きツーカーセルラー東京のエリアが日を追うごとに広がっていくのをリアルで体験して以来の、「エリア魔」である。
ドコモ、au、ソフトバンクモバイル、イー・モバイル、そしてウィルコム。現在全キャリア回線所有中です(法人名義を含む)。ここまでくると…まぁ、これもお仕事だから。

ということで、ウィルコムの春モデル、WX340Kが今のメイン機種だ。
タイトルの通り「やっぱり酸っぱい」んだよね。コイツが。
まずは画面写真をご覧ください↓

Rimg0074s

» 続きを読む

2009年4月19日 (日)

そろそろ、再始動。

ご無沙汰です。 会社で誰かがうっかりCtrl+Alt+Delを押したようで、勤務...

» 続きを読む

2008年9月 7日 (日)

Panasonic SDビデオカメラ SDR-S7を試す

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

「みんぽす」さんからPanasonic SDビデオカメラ SDR-S7をお借りする機会がございましたので、試してみました。ちなみに缶コーヒー1本分ほどの容積の中に、SDビデオカメラをギュギュっと詰まっております。重量は約160gときたもんだ!
くわしいスペックなどはメーカーサイトをご覧ください

Panasonic SDビデオカメラ SDR-S7

S71s

まずは、いろいろ見ていきましょう。

» 続きを読む

2008年8月24日 (日)

ふと思った。

iPhoneに搭載されているインターネットブラウザ「Safari」がWindow...

» 続きを読む

2008年8月16日 (土)

実家に帰省。

久しぶりに、実家に帰りました。といっても、夕方到着→翌日昼前に出発、ですが。

» 続きを読む

2008年8月14日 (木)

DELL XPS M1730

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

モノフェローズさんからDELL製のノートPC「XPS M1730」をお借りできましたので、レビューを書きたく思います。

発表(2007年10月)から少々時間が経過しておりますが、感想を一言でどうぞと言われたら「決して色褪せることのない、最もスパルタンなノートPC」と答えるでしょう。こんなノートPC  、見たことない・・・。

既に各方面に秀逸なレビュー記事が掲載されているので、詳細なスペックなどはそちらを参照されたし。私は、他の人が書いていない部分を書くから。

Img_1643s

(タッチパッド部には発光ロゴが入っており、「XPS」の存在感を猛烈にアピール)

» 続きを読む

2008年8月10日 (日)

遅ればせながら・・・

残暑お見舞い申し上げます。 遅ればせながら、「ビッグウェーブ」に乗ってみました。...

» 続きを読む

«SONYのワンセグラジオXDV-G200